野菜ソムリエ仲間8人でランチに行ってきました


場所は

『ラ・ビュット・ボワゼ』

http://shinsei-sha.com/labutte/index.html


店名『ラ・ビュット・ボワゼ』は

「小高い丘にある樹木に囲まれたレストラン」の意です

お庭には立派な桜の木がありました

自由が丘の閑静な(高級な)住宅街にお店はありました

映画に出てくる豪邸に招待されたような優雅な気分になれました

おいしくて芸術的なお料理と、ていねいなおもてなしに感激でした




ヘルシー おいしい ベジフル生活

★隠れ家的なお店です


ヘルシー おいしい ベジフル生活

★個室で3時間ほど、ゆったり過ごせました



ヘルシー おいしい ベジフル生活
★こんなナプキンが席でお出迎え


ヘルシー おいしい ベジフル生活
★自家製パン、左:米粉のパンにクレソン入り、右:ハーブ入り

 4種のソース:

 左から、大根とマスタード、あめ色たまねぎ、鴨とプラム、チーズ



ヘルシー おいしい ベジフル生活
★和歌山沖の初鰹のマリネ

 丸沢の野ゼリと生姜風味のヴィネグレット

 早春の柑橘類のジュレ添え

ヘルシー おいしい ベジフル生活

★富山沖のタナカゲンゲの米粉のフリット

 丹沢の野生のクレソンのソース

ヘルシー おいしい ベジフル生活
★マンゴーのクレームブリュレ仕立て

 フレッシュハーブの香り

 レモンクリーム添え春の訪れ