昨日、横浜で行われた

『和歌山県紀の川市産キウイフルーツ』のイベントに行ってきました

和歌山の方に協力して神奈川コミュの野菜ソムリエ仲間のお二人が

マイクでPRなど、熱心に活躍されていました

キウイ3000個を配布するという大サービスビックリマーク

1:30頃ちょうど2回目の配布時間で、ものすごい行列!

もちろん並んでいただいてきました

3歳の息子にも「ボクちゃんも並んでくれたからあげるよ~」と、

1袋2個入りをいただき感謝です~

これだけで和歌山の好感度アップですアップ


紀の川市は気候と風土に恵まれ、

四季を通して年中たくさんの果物が栽培されています


キウイは11月、まだかたく酸っぱいうちに収穫し、

低温貯蔵庫(2~4℃)で追熟させて、

1~4月上旬に出荷するそうです

キウイはビタミンC豊富で食物繊維の多さは果物の中でトップクラスキラキラ

たんぱく質分解酵素も含まれ、肉料理の後のデザートにもぴったりです


ヘルシー おいしい ベジフル生活

★この旗と行列で賑やかな会場でした

ヘルシー おいしい ベジフル生活

★こんなにかわいいパッケージです

親子で4個いただきました

ヘルシー おいしい ベジフル生活
★切り口から果汁がジワッと出てくるジューシーさ、

甘味と酸味のバランスが良く、おいしいです


ニュージーランド産など外国産と比べて、

キメが細かく口当たりがやさしくい感じです
国産のキウイって、近くのスーパーではなかなか見かけないのですが、

これからは注目してみたいと思います