昨日は節分

節分に恵方巻きを食べるなんて、

ちょっと前まで一般的ではなかったのに… 


コンビニ商戦はすごいし、お寿司屋さん(回転も)はもちろん、

スーパーの売り場も盛りだくさん


私もお昼に、セブンイレブンの『森公美子プロデュース』

というのを買ってしまいました

マヨネーズがアクセントでおいしかったです♪

すっかり商業ベースに乗せられてしまいます

でも、太巻きっておいしいし、いいですね 


夜は作りました 

具はきゅうり、にんじん、しいたけ、卵、カニかま、

鮭フレーク(ちょっと塩気のあるものが入るといいような気がします)

あと1つで7種類でした 

残念!


ヘルシー おいしい ベジフル生活

★包丁で切ると福が逃げるので、1本丸かぶりらしいのですが、

食べにくいし、切り口見たいし…

ヘルシー おいしい ベジフル生活

★無病息災を願って…

ヘルシー おいしい ベジフル生活

★丸かぶりの形だけやらせてみました

恵方を向いて、願い事をしながら、

おしゃべりしないで食べるんだそうです(無理です汗

恵方は年神様のいる方向だそうです

今年の恵方は東北東、どっちだ?と思っただけでした

ヘルシー おいしい ベジフル生活

★保育園で作ってきたお面、かわいい~ラブラブ全然怖くないにひひ