本日より発売開始! | ピアノ弾き山崎圭子のブログ

ピアノ弾き山崎圭子のブログ

秋田を中心にピアノ弾きをする山崎圭子のブログです。出演または関わっているコンサートのスケジュールや内容、情報、日常のことetc.綴ってみたいと思います。

この度、アトリオン音楽ホールでのリサイタルシリーズ、第9回目を9/9(土)に開催することになりました音譜



999は狙った訳でなく、紆余曲折を経ての偶然…ゾロ目に気づいたときにはザワッとしましたびっくり
気分は銀河鉄道…(笑)

優秀な若手奏者がどんどん輩出され、巨匠はますます円熟した演奏会を重ねる中、今の自分の向かうべき音楽は何だろう…と悩みながら、
今回はあの一番身近であるホールに合う響きと、自分が心を惹かれる曲、お客様の聴きたいものが少しでも近づくことを目標に
テーマを『夜想曲(ノクターン)』としてのプログラム。
前半はフォーレのノクターン1曲を含めたフランス作品を、
後半はショパンのノクターン3曲を入れながら
、夜の澄んだ空気や静けさ、妖しさなどを感じる大好きな作品で組んでみました。三日月

(土)なのでマチネも考えましたが、「夜想曲」、終わっても明るいのはどうかと汗
しかし終わってから一杯飲むなら20:00には終わりたい赤ワイン…(笑)なので18:00開演です爆笑

発売日は縁起をかついでゾロ目の本日6/6~、でも今日プレイガイドのうちヤマハさん、カワイさんは定休日(^^;、個人的にはもう既にフライングで売ってます(笑)

ほかトピコ、ローソンチケットに加えて友人のカフェ『こんみご』さん
と、楽器の店『カネキ』秋田店さん
でも扱ってくれてます(快くチケットを預かってくれている仲間たちに感謝!!)。

もちろん私の教室にもございます。
ローソンチケットは当日オリジナルチケットに交換可能です。

9/9ご都合のつかない方は7/7(金)、こちらもゾロ目!19:00開演同じアトリオン音楽ホールでのシニアコンサートへどうぞ。
こちらの主役は大人の教え子達なので、私はちょこっとですが、ノクターンを弾きます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m音譜ラブラブ