カツオは西へ? | トローリングに出かけよう! ~やまかずフィッシングからの最新釣果情報~

トローリングに出かけよう! ~やまかずフィッシングからの最新釣果情報~

三重県志摩沖を中心に熊野灘~遠州灘の曳き釣り最新釣果情報や、トローリングルアー・曳き漁具をご紹介していきます。    主な対象魚は カジキ、カツオ、メジ、シビ、ワラサ、スルメイカなど!

 

 

 

カツオはだんだん西へと移動した模様。

先週末は時化。

出船してましたけど、かなり厳しい状況でした。

尾鷲方面では少し釣れたみたいですが、近場は数本拾うのがやっととのこと。

てか、荒れてて釣りにならんかったようです。

月曜日は天候はよくなりましたが釣果は変わらず低調。

昨日も今日もほとんど出ておりません。

それにしても今日の風はすごかったですね。

 

 

あと、尾鷲方面?にはトンボが入ってきてると聞きました。

サイズは不明ですが、8~15kgくらいじゃないかと思われます。

まさかタネトンではないと思うんですけど。

ま、タネトンでもおかしくない時期ですが・・・。

 

 

しばらく冬型の気圧配置が続きますので、気象情報に十分ご注意ください。