トローリングに出かけよう! ~やまかずフィッシングからの最新釣果情報~

トローリングに出かけよう! ~やまかずフィッシングからの最新釣果情報~

三重県志摩沖を中心に熊野灘~遠州灘の曳き釣り最新釣果情報や、トローリングルアー・曳き漁具をご紹介していきます。    主な対象魚は カジキ、カツオ、メジ、シビ、ワラサ、スルメイカなど!

本日、山和丸は久しぶりのカジキ釣行。

朝のうち気配なし。

パヤオ周辺もカジキは付いてない。

 

曳きながらの帰り道、最初のヒット!

そこそこラインを出されたところでフックオフ。

 

これで終了かと再び曳きながらの帰港中、2回目のヒット!

今度はしばらくファイト。

短時間で寄せたためリーダー掴んだもののまだ元気元気。

なんとか銛を打つも刺さりが浅く、銛先は抜け、逃げていきました。

魚も残念ですが、1軍のルアーがなくなってしまったのが残念。

 

今日の結果、1-1-0

なので写真はありません。

確率1~2%かと思っての釣行でしたが、姿がみれてよかったです。

T様、ありがとうございました。

 

今年はカジキが面白そうですね。
すでに何本も釣ってる方もいると思います。
この週末もヒット多数!
何本も上がってます。
主に大山沖。


ヴォンテンポーネさん、
クロカワ70kg


バナナフィッシュさん、
クロカワ116kg

写真、情報、ありがとうございました。



志摩沖ではカツオ、メジがいます。
なっかなかケンケンには喰ってくれません。
はね釣り船も苦戦してます。
ルアー船は何本ずつか捕ってますので、キャスティングが分が良さそう。
中には10~15kgクラスのキハダもいるそう。
タックルも考えないといけませんね。



この投稿をInstagramで見る

【当店からの営業時間のお知らせとお願い】 緊急事態措置期間が延長となりましたが、 1. 当店は休業要請の対象から条件付きで緩和されること、 2. お客様から営業再開のご要望が多いこと、 を鑑み明日5/7から営業時間を短縮してお店を開けます。 当面は営業時間6:00〜17:00。 土日はもう少し早めに閉店する予定です。 火曜日定休日。 5/14頃に示される県の方針により今後変更することもあります。その際は速やかにご報告申し上げます。 なお、オープンするにあたり県の対策室にも問合せ、適切な対策を施しています。 ただし、お客様にもご協力いただかなくてはならないこともございます。 1. ご来店の際にはマスク着用をお願いします。 2. 熱がある場合は来店をご遠慮願います。 3. 狭い店内ですので店内でのソーシャルディスタンスをご配慮願います。 あと、大変心苦しいのですが…。 4. 三重県では県外からのお客様のご来県をお控えいただくようお願いしておりますので、当面の間、ご来店をお控えいただきますようご協力をお願い申し上げます。 お客様にもご協力いただきながら、県の示す感染防止対策を実施して営業させていただきます。 しばらくの間、ご不便をお掛けしますがご理解ご協力の程お願い致します。

やまかずフィッシング(@yamakazu_fishing)がシェアした投稿 -

新型コロナウイルス拡大防止に伴う「緊急事態宣言」発令を踏まえて、下記の通り営業時間を短縮します。
4/22(水)より当面の間
 営業時間 6:00~17:00まで

 

 

なお、今後の状況により4/28頃から臨時休業とすることも考えております。

詳しくは決まり次第、ご連絡いたします。

また、通販については変わらず対応させていただきますが、カグラ製作や実釣テストで即日対応ができない場合もございます。

 

 

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いいただけますようお願い申し上げます。