カツオ またまた東へ | トローリングに出かけよう! ~やまかずフィッシングからの最新釣果情報~

トローリングに出かけよう! ~やまかずフィッシングからの最新釣果情報~

三重県志摩沖を中心に熊野灘~遠州灘の曳き釣り最新釣果情報や、トローリングルアー・曳き漁具をご紹介していきます。    主な対象魚は カジキ、カツオ、メジ、シビ、ワラサ、スルメイカなど!




おととい近場で大賑わいしたカツオですが、昨日は半減。
鳥少なく、若干東へ移動してました。
数本~20本くらい。
山和丸は14本でした。


今日はさらに東へ移動。
高松沖を越えて、舞阪~浜名湖沖?
一気に遠くなってしまいました。
16-30とか16-40とか聞きました orz
遠州の方は近いですね。


近場でもナブラはあるっちゃーあるみたいですが、喰わないみたいです。
これらに期待をするのは野暮かも。無責任な意見ですが。
やはり東に勝負をかけるのが定石かと。

明日は風がまあまあ吹きそうなので東へ行く際は十分ご注意ください。