こんな日もある | ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

1995年に夫と2人で始めた山登り。
2年半の北海道在住をはさみ、2001年にはキリマンジャロに登りました。息子が生まれてからは、3人で八ヶ岳やアルプス、残雪期の山歩きなどを楽しみました。
息子が家を出た今は、日々のことをいろいろ書いています。

今日は、夕方になるにつれ、忙しくなり、途中で、

「あっ、何か私、優先順位間違っているかもしれない」と思いました。

 

それから軌道修正。

手を付け始めたものを後回しにして、片づけなければいけないものに

取り掛かりました。

それからは、何となく気持ちも落ち着いて、すっきりと終えました。

 

思えば、子どもが小さい頃、頭は常に優先順位付けをしていたことを

思い出しました。

そういう状況ではない今が嬉しい一方、当時の懐かしさもあります。

 

終業は遅くなりましたが、先日登った鷹ノ巣山の山頂で撮った写真。

気持ちのいい青空です。