2012-2013シーズン(志賀高原) | ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

1995年に夫と2人で始めた山登り。
2年半の北海道在住をはさみ、2001年にはキリマンジャロに登りました。息子が生まれてからは、3人で八ヶ岳やアルプス、残雪期の山歩きなどを楽しみました。
息子が家を出た今は、日々のことをいろいろ書いています。

年末年始は、志賀高原でスキーをしました。

初日は、一ノ瀬ゲレンデから、奥志賀ゲレンデまでツアー気分で

移動しました。


ファミリーで登る山日記


ファミリーで登る山日記



夕方、奥志賀ゲレンデの上からは、後立山連峰がきれいに見えました。


ファミリーで登る山日記

翌日からもたくさん滑りました。

一ノ瀬ファミリーゲレンデから見たダイヤモンドゲレンデ(正面)と、

焼額方面(右)。


ファミリーで登る山日記


寺小屋のトップです。


ファミリーで登る山日記


西館山を滑ります。


ファミリーで登る山日記


今年は、ジャイアントコースもノンストップでした。


ファミリーで登る山日記


正面に見えるのは西館山です。

ファミリーで登る山日記


これは蓮池から見た西館山(左)と、東館山(右)です。


ファミリーで登る山日記



そして、ついに、

コブ斜の滑りは、息子に抜かれました。

嬉しいような、悔しいような、複雑な気分です。