5/17の札幌公演に参戦してきました。
今まで参戦したライブで1番緊張したかもしれない…。
会場に入ってから6時まであっという間でした。
オープニング。
暗転して始まりました。
なぜでしょう。
涙が止まらないのです。
瞬きする暇もなく、ただひたすらに涙が溢れ出て行きました。
スクリーンに映し出される超絶イケメンの嵐さん。
かっこよすぎて声も出ない。
1回見たことのあるライブなのに、同じライブとは思えない。
過去から振り返る嵐さんの写真がスクリーンに出る度、また溢れ出る涙。
相方も私もずっと震えながら泣いてました。
感謝カンゲキ雨嵐のイントロ。
それはそれはもうすっごい歓声で。
あぁ、嵐さんすごい。
シンプルにそう思いました。
泣きながらも、この日の為に購入したお高い双眼鏡で嵐さんを見ました。
そこにはなんにも変わらない、私達が大好きな嵐さんがいました。
相方も私も嵐さんがいたから今生きてる。
ちゃんと人間してる。
大袈裟な言い方かもしれないんですけど、本当に私は嵐さんに救われたし、嵐さんがいるから生きてるんだって思ったんです…。
そう思ったら涙がもう一生止まらないんです…。
たぶんものすっごいひどい顔でペンラを振ってたと思う、うん。
MCで泣き笑いして、後半の嵐さんのかっこよさにまた泣いて…。
そして挨拶。
5人の言葉はすごい。
ファンの気持ちを軽くしてくれる。
大野くんが「4人が愛おしい」って言った瞬間、あぁ大野くんってやっぱり嵐大好きなんやなって、それが伝わってきてもう涙腺崩壊しました。
(ずっと前から崩壊してたぞ)
大野くん、翔さん、相葉ちゃん、ニノちゃん、松潤。
やっぱりこの5人で嵐。
嵐が誰よりも嵐を1番大事にしている。
それが分かっただけで、すんごい気持ちが軽くなった。
でもね、内心、ほんとの奥底にあるわたしの憂鬱くんが言うのよ。
やっぱりしばらく「嵐」を見ることができなくなるのが、私にとってまだ辛い…。
でも嵐さんの言葉を信じるのみ。
大事なものを守るために決めたこと。
そうニノちゃんが言ってました。
その嵐さんの決断に揺るぎは全くなくて、カッコいいと思いました。
だから私は待ちたい。
あの発表があってから、大野くんが辛くなるだろうから「待ってるよ」なんて気軽に言えませんでした。
でもやっぱり待ちたい。
嵐さんがまた一緒に作り出すものをこの目で見たい。
嵐さんが世界中に嵐を巻き起こす姿を絶対見届けてやる。
今はそんな気持ちです。
5×20の歌詞は嵐さんがこれからもずっと嵐で在ることを約束してくれてるみたいで…。
歌詞の1つ1つをしっかり脳裏に刻んでいきました。
そして3時間半見事に泣きっぱなしでした、私。
顔が腫れ上がってパンパンのアンパンマンみたくなっても気にしない。
(いや、ちょっと気にした)
あぁ、わたし嵐さん好きすぎる。
嵐さんを応援し始めてから1回も嵐さんから離れようなんて思ったこと1ミリもないけど、これからもずっと嵐さんを応援し続ける。
神に誓う。
嵐さん一生大好きだ。