【ウルバト】レッドキング星6 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

ウルバトのサービス終了が決まってショックだったれど、探査をやったり、さらばバトルブリーダーズをやったりしているうちに、やっぱり自分はこのゲームが好きで面白いと思うから、終了まで出来る限り楽しむことにした。

 

サービス終了までの少ない残り時間と、少ない残りストーンで何をやろうか考えたときに、ジオラマも頭をよぎったけど、自分がこのゲームに出会えたのは、「育成」「シミュレーション」のワードで検索していたからだということを思い出し、残り少ない資源は育成に費やすことに決めた。

 

選んだ怪獣はレッドキング

 

レッドキングは、確か、ウルバトを始めて2日目に購入した怪獣だ。

(初日はオークションに並んでいなかった。)

 

レッドキングへの思いは過去にも書いている。

 

 

お気に入りの怪獣なのに今まで放置してきて、コイツを星6にしてやらないままゲームが終わってしまうと、多分、後悔するような気がした。

 

ウルトラストーンの残りがそんなになかったので、3月分は回数を増やさずDNAクエストを回し、4月に入ってからDNAクエストフル回復(マンスリークエストの報酬を早めに貰うため)で回して、やっと本日星6になった。

 

 

なんかすごく待たせて申し訳なかったなぁ

 

自分は、ウルバトでまだやりたいこと、やれることがあるので最後まで遊ぶつもり。

その間、レッドキングには相棒として活躍してもらおうと思う。