【ウルバト】ラスト探査 3-I | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

【3-I】

探査で最後に配置されたエリアである。

これをクリアした時点では、まさか最後の攻略になるとは思いもよらなかった。

 

ウルトラマンばかりのレイヤー3に、突如として現れたにせウルトラマン。

当時の私も、他のブリーダーさんたちと同じく笑ってみていたが、これも終焉への布石だったのだろうか。

 

この時点では、もう私もある程度の経験と持ち駒があったので、比較的早く安定攻略法を確立することができた。

 

実は攻略法を考えるにあたっては、エクセルで、メンバーの攻撃力と敵の防御力・HPを計算して、最大効率で倒せるスキル構成を考えた。

ザラブ星人のリーダースキルまで考慮しており、うっかりリーダーにし忘れると攻略できなくなるぐらいのギリギリの調整だった。

 

なんでそこまで突き詰めたかというと、なんとなくなんだけど、今回の3-I攻略について、レアスキルとか突っ込んで怪獣たちをフル強化しないとクリアできないんじゃないの、みたいな雰囲気が流れているような気がして、確かにサポ無しだとそうなんだけど、サポアリならそうでもないんじゃないの?と思い、最低限のスキル構成で行きたいと思った。

 

なので、ラストチャレンジは当然いつものメンバー。

そして、サポート怪獣はあきのぽんさん。

 

あきのぽんさんは、ほぼ同じ年齢ということで、好みが似ているところもあって、好みのウルトラヒロインの話をしたのが妙に記憶に残っている。

そうそう、言い出せなかったが、あきのぽんさんには及ばないものの、私も実はマラソンの方のウルトラ(100km)の経験者である点も、共通点だった。

 

 

他にも、お世話になったフォロワーさんのフレンドがいるのだけれど、この3-Iが、サポート怪獣を使う最後のエリア。

ご紹介できず、本当に申し訳ありません。

この場をお借りして、まとめてで恐縮ですが、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

そして最後の攻略は、ブルトンが召喚してくれたのでチームの本領発揮できず。

これもまた探査。