【ウルバト】ラスト探査 3-H | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

【3-H】

私の探査ライフを語るうえで、感謝を述べなければならない方は、まだまだたくさんいる。

 

直接の交流はなかったが、ここで感謝を述べたいのは、S怪獣ブリーダーさんだ。

youtubeに上げられた数々の動画を、攻略の参考にさせていただいた。

 

この3-Hのサポート怪獣なし攻略も、前半の動きを参考にさせていただいている。

 

 

それ以前の攻略方法である、サポート怪獣ありの攻略は、自分でいろいろ試行錯誤をしながら考えた思い出がある。

その攻略では、運ゲー要素を回避するため、エースに必殺技を当ててジャックを倒すなどの工夫を凝らした。

 

ラストチャレンジはどうしようか迷ったが、サポート無しの攻略で挑むことにした。

理由は、改造パンドンの雄姿を残したかったから。

今まで頑張ってくれたガンダーには申し訳ないが、改造パンドンの方が、役者は上だと思う。

 

改造パンドンは、大変使い甲斐のある良い怪獣で、4-Bでの5枚抜きなど、様々な挑戦ができて、本当に面白かった。

 

 

改造パンドン、最後に投げるアイスラッガーはどこへ行くのか?

流石は千両役者の改造パンドン、なかなか彼らしいラストになったと思う。