【ウルバト】念願のスペシウム光線ゲット+α | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

ついに念願だったジャックのスペシウム光線をゲット。

 

このためにグランドキングの周回は我慢してスタミナゼリーを温存しておいた。

 

早速、2-Hで試運転。

なんと、ラストが90%に向上。

これは嬉しい。

 

今の攻略だと、ラスト以外は命中100%なので、ラストも9割がた当てられるとなると、かなり確実にクリアできる。

 

ただ、サポートに覚醒トレギアが必要で、最近はこちらを探す方に苦労しているかも・・・。

 

あと、4-Bでも活躍を期待したんだけど、自分の攻略ではメルバの攻撃集中の時には、まだUSPが貯まらなかった。

残念。

 

でも、これでまた探査の攻略に幅ができて、楽しみが増えた感じ。

 

 

 

余談。

 

20年以上、25年ぐらいかな、マジック・ザ・ギャザリングって対戦ゲームをやってて、もう本当にこのゲームが大好きで、オンラインでも、magic online とか magic arenaとか結構課金もして遊んでいた。

 

でも、4年ぐらい前に、精神的に厳しい仕事に就いて、心がかなり疲れてしまって、ちょっと、オフの時間まで人と競争するのはしんどいと思うようになってしまって、辞めてしまった。

その気持ちは今も変わらなくて、マジック・ザ・ギャザリングは再開していない。

 

で、今年になって、仕事も変わって、時間にゆとりができて、なにか時間つぶしがしたいなってゲームを探していた。

 

そんな時に出会ったのがウルバトで、幼いころに大好きだったウルトラマンを思い出せて良かったし、おかげで、オーブ、ネクサス、R/Bといった自分の知らなかったお気に入りの作品にも出会えたし、なにより、ウルトラマンゼットをリアルタイムで見られたのは本当に良かったと思っている。