【ウルバト】探査新戦力・ノーバ(R.C.G) | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

先日の買い物で、またいくらかブリーダーズコインが手に入ったので、探査用新戦力の購入を検討。

 

ショップだけで星6に上げるのは、ちょっとしんどかったので、できれば星5ぐらいで能力の活かせる怪獣が欲しい。

 

ということで、ノーバ(レッドクレイジーガス)に狙いを定めた。

 

採用した一番の理由は、探査2-Hの3ターンクリアのため。

 

今は、フレンドさんのノーバ(R.C.G)をお借りしているが、この方は連絡の取れる方ではないので、いつ気が変わるかわからない。

 

そんな時のために自分で用意したかった。

(ミッションに必要なもう一体は覚醒トレギアで、幸い、フレンドさんでなくてもサポートに出している方は多い)

 

DNA大量入荷期間を利用して、かき集められるだけBCでDNAをかき集め、あとはショップで速DNAを購入して星5に上げた。

 

2-Hの3ターンクリアにあたって、もうひとつちょっとした課題があって、最後、お借りしたノーバの必殺技で終わるんだけど、その命中率がウルトラ必殺技(ウルトラマンZ)込みで、60%。

 

悪くない賭けなんだけど、スキル調整して、少しでもいい勝率にしたかった。

 

ということで、さっそく作ったノーバをスキル調整して、2-Hに挑んだ結果。

 

まぁ、70%でも結構外れるけど、今までよりは良いのでOK。

 

そして、もうひとつノーバ(R.C.G)に期待していたのが、3-Eのサポートなし3ターンクリア。

サポートなしも、3ターンも両方できていたけど、一度にはできていなかった。

 

そこで、ノーバ(R.C.G)を使ってチャレンジ。

 

3-E サポート無し、3ターン

 

うん、なかなかいい感じ。

 

ノーバ(R.C.G)のおかげで、探査の攻略が少し楽になったと思う。