【ウルバト】探査3-D・フレンドさんに感謝 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

探査リセットするぞ、リセットするぞと言いながら、まだリセットしていない。

 

現状をおさらいすると、全エリアクリアで、ミッションが7つ残り。

残っているミッションは、新エリアの3Hが2つ、前回も攻略できなかったミッションが5つ。

 

次の報酬まで100ポイント必要だけど、7つのうち2つミッションをクリアするのが難しそうだから、リセットしようかな、というところ。

 

でも、前回もリセット後にクリアできるようになったエリアやミッションは沢山あるし、特に急いでReゴルザのDNAが必要なわけでもないので、粘っている。

 

7つのミッションのうち、絶対不可能なのが怪獣指定の2つ。

次にできそうにないのが、3B「力」無しと3Fサポ無し。

3Hは、まだ全然研究できてないから、出来るかどうかもわからない。

 

3Dの3ターンクリアは、前回からずっとできるような気がしていた。

 

鍵はサポート怪獣で、うちのガルベロスの火力を上げつつ、自身も相当の火力を持ったサポート怪獣が来てくれれば、クリアできそうだった。

 

そんな都合のいい話そうそうないけど。

 

さて、そんな折、twitterで交流のあるマガマメさんが、サポート怪獣を通してフレンド申請してくれた。

 

これは、とても嬉しい。

 

前にも書いたが、twitterなどで交流がある方と、ぜひフレンドになりたいと思っているのに、なかなか一歩が踏み出せない自分でいるからだ。

 

マガマメさんは、私の方でも、以前、2回ほどサポート怪獣でお見掛けすることがあって、フレンド申請しようと思ったが、巡りあわせが悪く、ちょうど、その時にマガマメさんのフレンド枠に空きがなく、申請できなかった過去もあり、嬉しさはひとしおだった。

 

そんなマガマメさんのサポート怪獣が、ご自身のアイコンにもされているガルベロス。

本体の強さはモチロン、攻撃力中アップ(速)、小アップ(全)、防御力小ダウン(全)により、メンバー全体の火力を押し上げる頼もしいヤツだ。

 

あ、コレだ。

 

ということで、マガマメさんのガルベロスをお連れして、すぐさま3-Dに特攻。

 

 

無事にミッション達成することができた。

 

マガマメさんには、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

フレンド申請&ガルベロスありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。