妖怪ウォッチバスターズ2 更新そして前言撤回 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

以前の記事で、メリケン妖気が30粒で交換できるなら安いもんだという旨のことを書いたが、撤回する。

メダル課金よりはマシだが、人気のない観光地のホテルの自動販売機ぐらいの軽いボッタクリだ。

 

言い訳になるが、30粒なら安いと感じたのは理由がある。

実は、以前少し書いたが、私の3DSにはバグでツチノコ星人が棲みついており、毎日、1日に何回でも、ツチノコ星人と戦えるのだ。

 

したがって、テレビ見たり、パソコンの動画見たりしながら、適当にAボタンを押していれば、30粒ぐらいなら難なく貯まる。

(ちなみに、30戦やれば、鬼玉も210,000貯まるので、こちらの点でもホクホクだ。)

 

なので、今は全然妖気に困っていないため、あのような発言をした次第である。

 

しかし、本日、更新データver.1.3が配信された。

 

噂によると、リセマラは引き続きできるようであるが、このツチノコバグがどうなったのか、確かめようがない。

もし、更新してツチノコバグがなくなったらと思うと、急に妖気のありがたみを感じ始めたというわけだ。

 

メリケン以外のようきダンジョンは、とりあえず終わったので、メリケンの迷宮が終わるまでは更新するのはやめようと思っているのだが、実は、この3日間、メリケンの迷宮がラストブシニャンから、まったく変わってくれない。

 

これってバグ?

更新すれば直るの?

でも更新すると…。

 

うーん、悩ましいなぁ。