妖怪ウォッチバスターズ2 ガシャとドリームベット | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今までのところ、ガシャで「30回」は2回出た。

今までだと、ガシャで30回がでると「うほほぉーい」って感じで飛び上がらんばかりに喜んだものだけれども(嘘)、今回はそれほど嬉しくない。

 

ガシャを回すときに、ドリームベットをすると当選確率が上がるが、皆さんもご存知のとおり、この当選確率は、メダルの種類によって変わる。

 

トレジャーメダルでもブロンズだとあまり増えないが、トレジャーメダルのレジェンドメダルだと5か所も増える。

 

昔のドリームメダルだと1つしか増えない。

 

ガシャコインの枚数に限界があるのだから、できるだけ当選確率を上げて引きたいけど、ドリームベットには、1日1回しか同じメダルは使えない。

ガシャで30回が出て、30回当選確率を上げようと思うと、30枚のレジェンドトレジャーメダルが必要なわけで、そんなにあるわけない。

 

そんなわけで、仕方なく20回ぐらいゲームコインを回してみたことがある。

結果、プラチナのこけしぐらいしかめぼしいものが当たらなかった気がする。

 

以前は、ゲームコイン専用の妖怪もいたんだけど、今回はいないのだろうか。