分岐点 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

私の初マラソンのタイムは3時間57分。
だから、なんとなくだが、4時間を切れなくなったらマラソンは辞めようと思っていた。

年明けから、本当に走れなくなった。
薬のせいかもしれないが、朝早く起きても体が重く、とても走りに行くことはできなかった。

週末は、なんとか時間を作って走ってきたが、週ごとに自分の体力が落ちてくるのがよくわかった。

3月の静岡マラソンは棄権。
これで、大井川に続いて2大会連続の棄権。
4月の長野マラソンが走れなかったら、もうマラソン大会にエントリーするのは止めようと思った。

4月17日、練習不足だったが、体調は悪くなく、長野マラソンに出場した。

結果は、4時間を大きく超すタイムだった。

これからどうするかはわからない。
でも、10年以上走り続けてきて、今は、少し休む時なんだろうな、って思っている。