6月21日~6月27日の練習 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

6月21日~6月27日の練習
 
21日の日曜日が、豪雨で仕事だったので、まったく走らず。
したがって、ちょうどその分が、今週の目標距離に達しなかった。
10kmとか15kmだと、なんとか頑張って・・・って気になるけど、30km足りないとさすがにもう無理でしょ、って感じで諦めてしまう。

23日は、速めのペース走だったんだけど、全然走れなくて5kmでダウン。
その後5kmをゆっくりジョグで調整した。

翌日24日は、予定を変更して速めのペース走リベンジ。
 
やっぱり前半がなかなか走れない。
後半上げたのでビルドアップ走みたいになった。

金曜日26日も速めのペース走。
 
走っている感触では、24日よりもいい感じだったのに、ゴールしてタイムを見たら、24日よりも遅かったのでかなりガッカリした。

こうやって見比べてみると、実際はそんなに変わらないけど、ラスト1kmのラップで9秒違って、それがそのまま、タイムの差になっているみたい。

それにしても、なかなか期待通りに走れない。
これから暑くなってくるから、ますます思うように走れなくなりそう。