妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 赤鬼 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

赤鬼
 
うーん、悪くないんだけど、8回もやり直しをした割には、期待どおりではない。
イメージ的には、この時点で、3Aとちから3800以上、まもり3500程度欲しかった。
せめて、HPがあと10あれば、マブダチ化で3Aになったのに。
まぁ、それでもウチのゴーケツの中では一番の力自慢なので良しとしよう。

育成ステージは、最初のうちは、なまはげエリア使っていたけれど、手元にひつま武士があるのに気づいて、途中からご当地エリアに変更。
ご当地エリアは時間に関わらず登場する上、ちからモチがその時の育成メンバーだと100%でともだちになるのが良かった。
 
自分は基本3体合成で良しとしているので、このエリアなら確実にイサイサイサが残るのが魅力。
万が一4体が出ても、4体目はポカなので、そんなに悪くないと思った。
結局4体は一度も出なかったけど。

育成してて、気のせいかもしれないけど、食べ物の影響が大きくなったような気がするし、超成功のときの上がり値もちょっと増えてるような気がする。

自分はそんなに育成経験がないので、紛れの範囲内なのかもしれないが。