妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア ミッションエリア | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

とりあえずミッションコンプリートした。
 
公式ホームページにも書いてあるが、すでにともだチップスをもっていたので報酬はもらえなかった。残念。
というよりも、もう少し良い報酬の方が良かったなぁ。
例えばSSレア玉とかね。

ミッションによって手に入るゲートボールの数が決まっているようなので、全部クリアしても最後の気まぐれゲートにはいけないのではないだろうか?
私はいけなかった。
 

その点は、ミッションコンプリート後も、ミッションエリアは登場するので特に気にしなくても良い。
ミッションコンプリートするまでは、未解決のミッションが優先して登場するが、その後はランダムで登場するようだ。
ゲートボール4個のミッションが3回続いてウハウハしたこともある。

ゲートボールをためて気まぐれゲートに入れるのは1回のみで、姫に会いたくて扉を開けても出てこない場合、その回は、それでおしまいである。

また、気まぐれゲートの登場妖怪は、時間は関係ないようで、私はやまタンに会いたくてわざわざ夜に気まぐれゲートを開けたのに、ご不在でした。

なお、30個ためてレジェンドのきまぐれゲートを開けると、ゲートボールはリセットされて0になる。
したがって、もう1度貯めればSランクのきまぐれゲートには挑戦できる。

姫に会うための道のりは、前よりは近くなったが、やっぱり遠いようですなぁ。