妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 第7弾初日 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

本日稼動の第7弾を早速プレイしてきた。

結果、ゲーム上のフレン度は・・・。
 
しかし、やまタンは未入手。
なぜだ?

今日は、ぐーぐるマップなしで挑戦するので苦戦するかと思ったが、そうでもなかった。

今日のプレイ順は以下の通り。

まず、いきなり大後悔船長登場。
大ボス登場確定条件のまま、放置していたので。
とりあえず倒すと、ラッキーなことにいきなり召喚可能になった。
 
ちなみに成功確率は30%
 

大後悔船長を倒したところで、F型の鈴をゲット。

一発で仲間になったので、倒せばもらえるのか、仲間になるともらえるのかは、わからない。

 
ぐーぐるマップにも書いてあるとおり、次の回で「ロボニャンF型」エリアが登場。
 
 少しドキドキしたが、ここでも1発で仲間になってくれた。
ちなみに、その後もロボニャンF型エリアは登場する。
ただし、それほど頻繁に出るわけではない。

次に手をつけたのが「鬼食い」エリア。
 
あらかじめ雪合戦で「試練の証」をゲットしていたので、すぐに登場した。
鬼食いは1発で仲間にならなかったが、お供のよつめをここで仲間にし、その後の鍵エリアを攻略していった。

 
 昼にアペリカンでセーラーニャン。
 
 夕方にブリー隊長で、マスクドニャーン。
 
夜にうんがい鏡で、ジバコマ。
ゲットしたAランク妖怪を使って、
 
昼にジェットニャンで、麒麟。

ジェットニャンのプロモを持っていかなかったので、ちょっとだけ後悔したが、すぐにニャンエリアに登場してくれたので事なきを得た。
 
公式HPにもあるが、ニャンエリアにはブシニャンも登場したからビックリだ。

 
麒麟は少し手間取ったが、3回目に仲間になってくれた。

ちなみに今回のボスは、海賊ワルニャン
 
とニャンパチ先生
 
と、ダイヤニャン。
 
だが初日は、ダイヤニャンには出会えなかった。

そんな感じで多分20回をいくらか超えたぐらいのところで、スクラッチのポイントが貯まって引換券をゲット。
 
お店ですぐに引き換えてもらった。
 
スクラッチはコイン1個の時もあるけど、3個もちょこちょこ出てきたので、平均2個ぐらいゲットできてたんじゃないかな。
(キチンと記録していたわけではないので、感覚的な話ということでご承知おきください) 

で、このあとちょこちょこととり逃していた低ランク妖怪を確保したところで、253/254。


いよいよ残すは、やまタンかぁ~?と思ったところで、この子の存在を思い出す。
 
で、進化させて、冒頭の254/254になってしまった。
 
 
とりあえず、フレン度が一杯になったし、ちょうどイオンのゲーセンも子どもが増えてきたので、今日はここで終了。
やまタンは、他の方の獲得情報を聞いてから動くことにした。

ちなみに今日はコレも獲得。
全体的に運が良い日だった。