9kmレースペース走 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

昨日の朝は、起きたら理由は分からないがめまいがしたので、練習は中止。
寝汗もかなりかいていた。
めまいは、午後にはおさまった。

今朝は、寝汗はかなりあったが、体調はそれほど悪くないので練習メニュー通り9kmのレースペース走。
正直、ここでのレースペース走が、本番にいい影響を与えるのか、はたまた悪い影響を与えるのか、いまいちわからない。

 
ペースは日曜日と同じで、4:40/kmぐらいを意識して走った。
そのわりにラップが一定じゃないのは、上り方面でかなりの向かい風だったため。

全体的にはそんなに悪い感じではないが、やや、まだ足に疲労が残っている気もする。
レースまであとちょっとなので、体調管理だけは気をつけたい。

そうそう、そろそろ花粉が舞っている?
走り終わったら、ものすごく目がかゆくなってしまった。