13.5kmレースペース走で本番想定 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

本日のメニューは、13.5kmのレースペース走。
レース1週間前なので、本番で走るペースをここで掴みたい。
イメージとしては、あまり時間は意識せずに、少し心に余裕を持たせて、走る感じ。

 
まぁ、こんなところかな、という感想。
希望としては、4:35/kmぐらいで走れると良かったが、今の状態で、心に余裕を持たせようとすると、これぐらいに落ち着く。

今週の結果から考えて、本番は4:40/kmぐらいを目安に走ろうかと思う。
先週の18kmの実績からすれば、多分、4:40/kmであれば、25kmぐらいまでは持つと思う。
あとは、その時の体調に任せるしかない。

たとえ、4:40/kmで走りきれたとしても、自己ベストには届かないが、仕方がない。
今日までの練習内容から考えて、完走できればまず、満足したいと思う。

今より悪くならないよう、あと1週間、体調管理に努めよう。