![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150212/20/yamakaz1970/aa/79/p/o0400062713216149157.png?caw=800)
結局4体合成は1度も出なかった。
採用分 5枚
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150212/20/yamakaz1970/69/52/p/o0400052513216149158.png?caw=800)
左上から、レベル3(大成功)、レベル6(大大成功)、レベル8(大成功)、レベル10(大成功)、レベル14(超成功)。
レベル3、6、8、10はすべて3体合成。
レベル14の時の超成功は2体合成。
上昇値が、レア度加算を除くと200に満たないが、ここで妥協した。
ボツの分は21枚。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150212/20/yamakaz1970/32/6f/p/o0400029013216149156.png?caw=800)
合計27回で完成。
レベル14に上がった超成功が出るまで、1回しか大大成功が出なかったので、かなり気持ち的に参った。
つまり、27回やって、大大成功が1回、超成功が1回しか出なかったということ。
その代わり、3体合成は、何度か出た。
相棒は、どんどろとうんちく魔が基本で、あとは気分でウスラカゲの誰か。
ステージは第6弾の夜。たまにデビビランステージも使った。
実は、今年の初め、バンダイから、成長抑制については次のバージョンアップで改善する予定との返事が来ていた。
改善するといっても、完全になくなるのかどうかわからなかったし、確定情報ではないので、ブログで紹介するのは控えていた。
バージョンアップ後、青龍で成長抑制を確認した時は、「やっぱりこの程度の改善か」とガッカリしていたのだが、要望していた犬神については、この結果を見る限りは、ほぼ成長抑制はなくなっているように思える。
早とちりして心の中でバンダイを非難していたが、その点については大いに反省する。
さらに、誠実な対応をしてくださったバンダイには、大いに感謝をしたい。