心の弱さの25km | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今日の練習は30kmイーブンペース走。
設定ペースは1km4分37秒。だったのだが・・・
 
今日はいつもと違うコースで、1週1.5kmの池の周りを周回。
風が強くて、もの凄く押し戻されるところと、後押ししてくれるところの差が大きくて走りにくかった。

15km過ぎたところで、風の強いゾーンに入り、そこからズルズルと減速。
25kmのラップが6分超えたところで、気持ち的に走れなくなって終了。

後で、残り5kmぐらいなら、ジョグでも走っておくべきだったと後悔した。
こういう経験が、実際のレースでも途中で諦めてしまう結果につながってしまうと思う。
このままでは、本当に駄目だ。
もう10回以上フルマラソンを走っているのに、フルを走るのが怖くなってきてしまう。

やっぱり、基本的な練習距離が足りてないような気がするが、走りこむと回復が間に合わなくなっているのも事実。

自分でもどうすれば良いのかわからない。