妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア トーナメントのジレンマ | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

 
ついに公式HPでトーナメント大会の概要が公開された。

私は、何より参加賞が犬神と聞いて、ぜひ参加したいと思った。
幸い、近くのゲーセンで大会が開かれるようである。

どうせ参加するなら優勝したいという願望はあるし、自慢のブシニャンを試してみたい。
まず、最初にそう思った。
 

しかし、よくよく考えると、以前書いたように、ウキウキペディアの主役は子どもであるべきという思いを捨てることは出来ない。
もし、私が万が一優勝して、それで悲しんだりして、ウキウキが嫌になってしまう子どもが出てしまうと、それはそれで本当に困る。
どんなメンバーが参加するのかわからないが、やはり自重したほうが良いのだろうか。

できれば、このブシニャンに、優勝アイコンをつけてやりたいのだが・・・
 

そこで、「私のブシニャンを使ってトーナメントに出てくれる子はいないだろうか」とまで思ってしまった。
もしいてくれたら、私のカードをプレゼントするのに・・・。
まぁ、普通の子は、名前が違う時点で嫌がるだろうから、ありえないのだけれど。