17km快適ペース走+10kmジョギング | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今朝はどちらかというと目覚めが良かった。
やっぱり1日でも休むと違うね。

今日の練習はmy Asicsでは、13.5kmの快適ペース走。
設定ペースは、5分8秒から4分35秒。
アップのジョグでは少し体が重かったので、ペースは5分ぐらいを目処に走ることにする。
そのかわり、距離は長め、何kmって決めるとそれが重荷になるので13.5km以上、とだけ決めてスタート。最悪14kmでもOK。

それでも走り出すと、走り出しの3kmこそ、緩やかな上りのせいもあって体が動かなかったが、あとは1km5分をきるペースで快適に走れた。
いつものコースを1週して、もう一度川上に上って、下りてきてスタート地点に戻ったところでちょうど17kmだったので、そこで終了。
タイムは1時間23分。

そのあと10kmジョグ。
最初ペースが遅かったけど、あとで帳尻を合わせて1時間で終了。

アップとダウンのジョグ3kmをあわせて、今日もちょうど30km。
なんとか今週も目標距離はいけるかな?