妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 2P対戦 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今朝も練習するため4時半に起きたのだが、雨。
雨だと走らなくていいと思ってしまう根性無しな自分。
明日も雨みたいだから、今週はノルマ達成難しいかな。

雨だと普段は自転車通勤だけど、歩きになるので、ウキウキペディアもやりに行けない。
まぁ、ちょうど今の時期、特にやることもないからいいか。
ブログのネタは無くなっちゃうけど。

近所にお住まいの私のブログの読者の方から、第6弾になったら、2P対戦のお誘いをいただいた。
大人の社交辞令じゃないですよね?自分は本気にしちゃうよ。

で、2P対戦で使うデッキって何がいいのかなぁって朝、通勤しながら考えてた。
マジ対戦するなら、使ってみたいのはウスラカゲ。
どんどろ 
※どんどろとかデビビランね

ウスラカゲのとりつくダメージアップって結構威力すごいから、集中攻撃したら1ターン目に1体倒せるんじゃないの?って考えてる。
 
※集中攻撃して2発打ち込めばたいがい瀕死状態?

耐性持っているのが使えないニョロロンだから、こうげきとかようりょくとかと違ってダメージカットされないも同然なのが強み。
 
※種族の特性もこんな中途半端なものなんてホントニョロロンって可哀そう。

1ターン目に6魂ボぐらいの中途半端なボコンボラッシュ決めても、多分1体も倒せないと思うから、それならあえてボコンボラッシュ狙わずに、集中攻撃で、1ターン目に1体倒した方が、次のターンから有利になるかなって。
実際、月影入道とかで試したけど、6魂ボ当てるより、わざとコンボ繋げずにとりつき3発の方がトータルダメージが大きかった気がするし。

でも、ちょっとマジ過ぎてヒクよね。この戦法。
だったら意外なメンバーとかで、派手に9魂ボ決めた方が面白いかなぁ。
2P対戦でスロットが小さくなる影響がイメージできないけど、自分の場合、全員が3つごきげんボーナスでたら、結構高い確率で目押し9魂ボいけるから、そんな組み合わせを考えて2P対戦用に育成するのも面白いかな。

歩いて通勤すると時間かかるから、帰り道にまた考えてみよう。