妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア わくわくガイドブック情報 気になる情報ピックアップ! | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

なんか、ガイドブックの文句ばっかり言ってしまった気がするけど、それなりに役に立つ情報も載っていたので気になる情報をピックアップ。

※ただし後半に行くほど信憑性が低くなるので注意(笑)

○ 鍵付きエリア情報
 
  
  
 
 多分、この3体の鍵付きエリア情報は公開されていなかった。
第5弾の鍵を開けるために必要なバクとうんがい鏡。
レベルアップ進化しか公式では発表されていなかったコクドー
どの鍵付きエリア情報も、初めて間もないユーザーにとっては非常に有益だ。
第5弾が始まったころ「うんがい鏡が手に入らない」といった声を良く聞いたが、この情報があれば、的確にアドバイスできそうだ。
非常に良い情報である。

○ 第6弾稼働日
 
後ろの広告にも書いてあったけど、さらっと書いてあるので見逃していた。
第6弾は12月11日稼動開始。もうすぐだ!

○ フルーツニャン
 
フルーツニャンは12月31日までの期間限定。
この情報も良いし、期間限定という措置は非常に良い。
フルーツニャンは、手に入れるのに苦労した人が多いだろうから、無制限に友達になると、カードの価値が下がり、苦労した人たちが気の毒である。
期間限定にすることで、いくらか救済できる。
いちはやくこの情報を公開することは、その救済措置を早く伝えることでもあるため、良い情報だ。

○ 2P対戦のスロット
 
まだ、開発中の可能性もあるため、やや信頼性は低いが、2対戦のスロットが公開されている。
上は4列、下は3列しか見えないスロットである。
これだと上の方(2P)が有利な気がするが本当にこれで行くのだろうか?
2P対戦のイメージがなんとなくつかめる興味深い情報である。

○ フユニャン
 
 フユニャンをレベル15にしておくと良いことがあるって?!
いったい何があるんだ?
フユニャンが進化するという話は聞いたことが無かったが、進化するのか?
これはもう第6弾育成の筆頭候補だ。
まさか、「いいこと」って「強くなる」とかじゃないよね・・・
 
○ ステータス
 
な、なんと、全能力をAにすると妖怪が無敵になるらしい。
これは、すごい情報だ。
いままでひとつのステータスでSランクを目指していた自分が恥ずかしい。
全能力をAにするなんて発想は全く浮かばなかった。
さっそく挑戦してみよう。
妖怪は何がいいかな・・・・


すみません、最後の1つは嫌味です。