妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア わくわくガイドブック情報 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

11月22日発売予定のわくわくガイドブック、どうやら付録は「雷様ジバニャン」「フランケンロボニャン」「青龍」の3枚らしい。
ガイドブック付録 
+オリジナルカードボックスだそうで。

妖怪ウキウキペディアわくわくガイド 2014年 12月号 [雑誌]/小学館
¥720
Amazon.co.jp

ちなみにファンブック第4号は轟獅子。

うーん・・・。
あまり苦言は呈したくないんだけど、ともだちできた会が開催されている真っ最中に、フランケンロボニャンって選択は、どうなのかなぁ。
そりゃ、ともだちできた会に参加できない人もいるだろうから、その人たちに配慮するってサービス精神は良いと思うんだけど、今じゃない気がする。

もし、そういう趣旨なら、ルビーニャンの方が適当だと思うよ。
他の2枚は、お子様向けには良い選択肢かもね。

自分的には、今回の発表で、ガイドブックに対する期待のボルテージが下がった感じ


まったく的外れなこと言っています。
多分、ジバニャンもロボニャンも今までのとは違うプロモです。
申し訳ありませんでした。