妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 兵庫の明石焼き | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今日は兵庫の方がさすらい荘にみえたので、とも魂を整理。
兵庫の方がお土産に持ってくる「明石焼き」は、公式ホームページによると必ずとも魂が変わるそうで、とも魂を変えたい妖怪がいるときに重宝する。
 

自分の基本的なとも魂選びの考え方は、前に書いたとおりで、ようりょくの高い妖怪にはできるだけ「死神の術」をつけたい。
今回も、何体か、ヤミ鏡と呪野花子とチームを組ませて、とも魂交換を行った。

一方、ようりょくが低い肉体派の妖怪は、死神の術をつけてもあまりありがたみが無いので、ようりょくが低くても効果的にダメージを与えることがあるよう、弱点補強系を選択する。

呪野花子にも死神の術をつけたかったのだが、2枚目のヤミ鏡も呪野花子も今日は持っていなかったので、ヤミ鏡とキュウビで組んでとも魂変えに挑んだら、キュウビの方に変わってしまった。
 

最初は、あちゃーと思ったが、呪野花子のとも魂がキュウビって雰囲気的にはアリかな、って思ってそのままにしてある。