旅行疲れで快適ペース走 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

もともと車の運転が得意でないせいもあり、長距離運転のあとは結構疲れが残る。

1泊2日の家族旅行でドライバーを務めた結果、今朝はいつもの時間に起きられなかった。


いつもより1時間ほど遅く起きて、今日の練習、18kmの快適ペース走に向かう。

からだがだるい上、左足の踵の外側が痛む。

この、踵の痛みの原因は思い当たらない。疲労が蓄積しているのか?


そんな状態なので、my asicsの「速すぎると感じた場合はペースを落としてもかまいません。」というアドバイスを忠実に守り、ゆっくりめでスタート。

いつもより遅めにスタートしたせいで暑くなるのが早く、また、ドジなことに小銭入れを持ってきたのに中身が空ということで、給水もままならず、結構つらかったが、それでもなんとか18kmを1時間41分でゴール。

ほとんどジョギングペースだったけど、快適ペース走は、「身体に負担をかけ過ぎることなく、距離を伸ばしていく練習」らしいので、良しとしよう。