鳥羽水族館と志摩スペイン村 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

家族旅行の1日めは鳥羽水族館。

今回の旅行はおじいさん、おばあさんも一緒で、鳥羽にあるひいじいさん、ひいばあさんの墓参りを娘としたいというリクエストに答えた形の旅行になった。


娘は、今までの傾向からするとあまり水族館好きではなく、名古屋港水族館とか海遊館に連れて行っても結構アッサリな感じだった。

しかし、今回はじいさんばあさんと一緒でテンションが上がったのか、思いのほか食いつきがよく、楽しんでいた。


2日目は志摩スペイン村。


娘は今までの傾向からするとあまりテーマパーク好きではなく、TDLやUSJに連れて行っても、まぁ、水族館よりは楽しんでいるが、それでもほかの子供の様子を聞くと、結構アッサリな感じだった。

しかし、今回はかなりハイテンションで、うだる暑さの中、じいさんばあさんを置き去りにして、とにかく遊びまわっていた。


帰りの車の運転も結構疲れたけど、まぁ、じいさんばあさんも孫と旅行できてそれなりに楽しかったし、娘は過去最高のテンションで遊んでくれたので、いい旅行だったかな。


旅行の計画を立ててくれた嫁に感謝です。