ハンターズギルド(古の依頼書) | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

日曜日に家族でハンターズギルドへ。

ミッションはすでに最終ミッションの「失われた王国の秘宝」

前回、購入だけ済ましておいたので、とりあえず最初の3箇所は当たりをつけていたのでわりかし早く見つかる。

しかし、その後が1つしか見つからず、娘の体力が尽きて次回へ。

正直、ハンターズギルドは苦手。

明治探検隊は、考えれば何とかなるイメージだけど、ハンターズギルドは「こじつけ力」が必要な気がする。

柔軟な発想ができる人はハンターのほうがいいと思うけど、固い頭の自分は、答えを聞いても「えー」って思ってしまうことが多い。