付き合うときは自分から言う?待つ?
ブログネタ:付き合うときは自分から言う?待つ?
参加中

私は自分から言う
派!






なんだか、オネエ言葉のタイトルになってしまいましたが、


ブログネタからテーマを選んで投稿してますが、

ブログネタの内容を見てると若い人が多いんだろうなあ、アメーバって。




付き合うときは、自分から言うか?待つか?



自分から言った方がいいです。




悩むのは時間の無駄、


さっさと自分から言った方がいいです。




待ってると、怨霊みたいになってしまいます。






付き合うか付き合わないかのキワまで来ていたら、


「彼女、俺に告られるのを待ってるよね?」と男の人も気が付いてるはずで、

それで「付き合いましょう」と言わないなら、

99%誰かと天秤にかけてる男の人だと私は思うようにして、

天秤かけられてる時点で愛情がない、「次行こ!次!」と

さっさと次に行ってしまいます。



「神様が奇跡を起こして、彼の気持ちが変わって!」なんて、

絶対ありません。




「付き合ってください」と言わない男の人と、どうにかこうにか頑張って付き合うようになっても、


遊ばれて、おしまいです。




ラブラブなカップルには、なれません。






自分を大切にして、自分がどんなに良い女か、ちゃんと自覚して、


「私の良さを理解できない人は、センスが悪い人、ダメ!」くらいの前提で、


相手を選んだ方がいいと思います。




女性は思ってる人に「好きです!付き合ってください、いや今すぐ結婚しましょう」と言われたいし、警戒心が強い人でも内心嬉しいでしょうし、


「どうして、言ってくれないの?」と女性が悩むのは、

ほとんどの場合、「男性にその気がない」。割り切って、

そんな人、さっさと忘れて、自分磨きをした方がいいです。




自分が怨霊になってしまいます。




だから、さっさと次に行った方がいいんです。


心のなかから、彼はめったなことがない限り消えませんが、

周りを見渡すと、必死の形相で、

近寄ったら斬りつけられそうな雰囲気で

仕事をがむしゃらに目標に打ち込んでる男の人、いませんか?



「付き合おう」とも言わないのに、ちょくちょく気をもたせるようなそぶりを見せる男の人は、


ぶっちゃけると、卑怯もんが多いような記憶です。


自分が責任をとるのを嫌がるタイプの男の人は、将来に出世しないし、

大きな仕事もしないし、ばくちにも出ないから、なんにもしないで人生を終えると思いますよ。




私は、そんなのまっぴらごめんです。




人生は決断の繰り返しで、間違っても後悔してもいいから、ちゃんと自分の考えで決断をして、


前に進みます。




男の人も「自分の考えを言える人、行動できる人」じゃないと、いやです。





天秤にかけて、うまいことやって、、、と思ってる男の人に、


女性の方から思ったことをガンガン話してみると、しどろもどろになって面白いです。




女性が思ったことを機関銃のようにガンガン話しても、

動じないでガンガン言い返せる男性が最高です。



ガンガン言い返せる男性は、女性に言われる前に「俺と付き合え」といいます。


そういう人を見つけるには、女性もしっかり自分の意見を言える訓練をしておくことです。


そしたら特に女性の方から告白しなくても

「俺と付き合え」と先に言ってくれる、男らしい男性が向こうから勝手にやってきます。




私を怨霊にしてしまう優柔不断な彼、なんていらんわ。


そんなやつと関わったら、運気が下がってしまう。。。



が、例外で、この間「オレ彼女作る気ない!」と宣言してた頑固兄さんがいて、

「ほっといてくれ」と言われた姐さんが、ただ普通の飲み仲間としては付き合うけど、

徹底して兄さんを放っといてました。


が、東日本大震災が起きたあの日、

突然、頑固兄さんが「おい大丈夫か?」と(姐さんは福島出身)、

やっぱり男気があったんですね。気丈な姐さんは毅然としてましたけど、

あっという間に兄さんが騎士と化して、結婚してしまいました。

今、超ラブラブです。

硬派な兄さんと腹のすわった姐さんの、かっちょいいゴールインでした。




【追記】ブログネタ 五つ星をいただきました