【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる? ブログネタ:【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる? 参加中
【やりたくないことをやるとき、どうやって自分を奮い立たせるか】


そんな状況のときは本当に辛いときなので、これが終わったら死んでしまおう!と、(死んでしまってもいいからちゃんと片付けよう)、(有終の美を飾ろう)と考えてるので、涙が出ても服を着替え、泣きながら歯を磨き、御飯を食べ、泣きながら電車にのり、遺書を書くような気持ちではあるのですが、ここはぐっと堪えて、でスケジュールを開きます。

まずスケジュール帳に「掃除」と書きます。
ともかく掃除をして、勢いを上げて行き、テンションを上げて、 小さな行動記録をズラズラと書いて、〇

掃除 ○
机拭き ○
メ-ルチェック ○
花木に水 ○
ホッチキスの芯を足す ○
(略)
と○が10個になったら、自分で自分のスケジュール帳に、赤ペンで二重マルやハナマルを書いてあげます。
それで「えらいゾ!」と自分で書いてあげます。

自分に○をたくさんあげるんです。

○だらけにします。


こんな感じ。

・・・○・・・○・・・○
・・・○・・・○・・・○
・・・○・・・○・・・○
・・・○・・・○・・・○
・・・○・・・○・・・○・・・○


と、○のいっぱいついたスケジュール帳を見てると、(あっ!大丈夫だ、うまく行く)と思えるようになるので、笑顔が出て来ます。

笑顔が出てきたらこっちのもん。


突っ走ります。