08-10-26_08-38.jpg
関西で阪急電鉄をお使いの方にはおなじみのイカリ・ス-パ-(東京の紀伊國屋よりハイレベルな感じの芦屋あたりの奥様御用達のス-パ-マ-ケット)を某JR構内で見つけました。

沖縄だと、リウボウが紀伊國屋になるのかな。
イカリはほんとスペシャルな店で、店員さんの所作言葉使いが、椿山荘?なくらい丁寧。お辞儀がきれい。
レジ袋ではなく、お洒落な紙袋に店員さんがデパートのように食料品をすべて包んで入れてくれるんです。
雨の日は雨よけカバ-があるし。

女性はこういうのに弱いですね。
が、ブランドより中身です。
ブランドの店に行かなくても、いいものを選ぶ眼があれば、どこでも美味しいものや美しいものに出会えます。
美味しいかどうかは一手間かけるだけで決まるし、

ブランドなお店より掘り出し物見つけに行く方が私は好き。料理もちょっとした工夫で美味しくなるもんね♪

築地が一番さあ♪