TKの逮捕を報道を見てると、どうも「ナニワ金融道」的な裏があるような、彼は長く標的にされて

骨の髄まで、しゃぶりつくされた感がしして、小室さんがんばれ!という気持ちになりました。


音楽は人の心を癒し、鼓舞して、勇気つけるものです。


一番になるための道具でもないし、お金が儲けの道具でもありません。


つんくは大丈夫でしょうか。

彼も一時期は売れてから、「もう出家しなさい!」というくらい、悔い改めなさい!この馬鹿!

という感じでしたが、今では自著のなかで「損して徳をとれ」という項目を書いているくらいだから、

大丈夫なのかもしれないけれども、



だけど、彼くらい異常にあぶく銭を儲けてしまった人は、日本にそうそういないし


彼に信念があって、表現活動をしているかというと、そんなこともなくて、

ただ、楽しいから、アイドルが可愛いから、、、、という、

そこに思想はない。


あぶく銭が彼に集まり続ける構図は、この先もずっと続いて、

彼は成功者としてこの先も生きていって、


だけど、彼はもうミュージシャンとしては、終わった人のような気がします。


小室さんの事件があって、弁当や食べ物の話を一生懸命ブログに書いている姿は、

飲食店の店主の生き方でしかないし、


ミュージシャンなら、今は沈黙を保つべきではないかな。

お世話になった人が逮捕されたんだよ。


アサヤンでシャ乱Qプロデュース企画というのがあって、

モー娘。のデビューに関してもCD作成に関しても、

AVEXが全面協力をして、日本でも最高のミュージシャンやアレンジャーを用意してくれて、

それで、つんくプロデュースの楽曲は、「なんだか音もかっこいいぞ!」とゲタをはかせてくれたのは

小室哲哉氏で、つんくがPとしてチャンスをもらったのは、アサヤンで、そのアサヤンは小室の番組だったでしょう?


つんくは、こんなときも、米や、店の宣伝してるのか?

恩人の災難の時に、なにしてるの?