ROMICS♪*゚ | 山川ひろみオフィシャルブログ「ひとりごと」Powered by Ameba
山川ひろみのひとりごと-091011_180651_ed.jpg

ブースのあるイベント会場は、こんなところでした☆

日本でいうビックサイトみたいな感じかな?o(^-^)o

日本の文化やアニメ、マンガ、音楽、

かわいいグッズなどのブースがたくさん!

ちなみに四日間の来場者数は8万人だったそうです!!(ノ゚O゚)ノ










お客さんの中にはコスプレをしている人もたくさんいて、

なかでも多かったのが、DEATH NOTEのミサミサでしたo(^-^o)(o^-^)o

イタリア美女のミサミサは、とってもかわいかったです☆

ハルヒやみくるちゃんもかわいかったなぁ(*´ω`*)

男の子はDEATH NOTEのライト、Lがたくさんいましたね~!

改めて、イタリアでの日本のマンガやDEATH NOTEの人気を実感しました☆











私の担当している制服ブースも、大盛況でした(*・v・*)

ブースを見つけた女の子たちが、目をきらきら輝かせて

「カワイイ!」「カリーナ!(=イタリア語でかわいいという意味)」

と言って盛り上がってくれる様子を見て、

私もとっても嬉しくなっちゃいました(*>ω<*)






カワイイものを見て幸せになる女の子の気持ちは

日本も世界も変わらないんですねp(^^)q

そんな気持ちを共有できるのは、

ポップカルチャーでの文化交流という点から見ても大事なことだし、

こういうお仕事をさせてもらった私にとってなによりも嬉しいことです!






日本の「本物の制服」は、ローマ初上陸だとおもいますが、

この四日間でも、たくさんの方に

制服の可愛さを知ってもらえたと思います( ^^)Y☆Y(^^ )










ブースでは、た~~~~~~~くさんの方と写真を撮ったり、

お話したり、制服を着せてあげたりして、

目まぐるしく忙しかったけれど、本当に楽しかったです♪♪

私はイタリアの方から見ると、制服を着てるからなのもあるけど、

なんだかすごく子供にみえるみたいで、

何歳?って聞かれて、19って言うといつも驚かれました(´~`;)笑





四日間ブースにきてくれた女の子たちとのお別れは、

寂しくて泣きそうになっちゃいました(:_;)

みんな、「ヒロチャン、ヒロチャン」って呼んでくれて。

言葉が通じなくても、気持ちは伝わるんだなってすごく感じました。

また絶対戻ってこれるように、頑張ろう!(`・ω・´)
山川ひろみのひとりごと-091009_233158_ed.jpg