梅雨もまだ続く中、本格的に夏がやってきました晴れ


静岡市では40度を超える日もでていて、外で立っているだけでも体力をけずられている気分ですネガティブネガティブ




そんな中でもタイル業だけではなく、色んな現場での仕事は予定通りにすすみます。




今回は静岡市で建設中のマンションの外壁タイルを貼る様子をお届けしますニコニコ



使っているタイルは名古屋モザイクの商品になります。













クシ目ゴテを使ってボンドを塗って伸ばし、タイルを貼ります。
下の部分はずっと屈む状態での作業なので腰が痛くなる時も、、赤ちゃん泣き




先に糸出し(黄色の線のものです)という作業をおこない、タイルがずれないように確認しながら貼ることができます。





ずれないように、手で抑えながら全体のバランスも確認します。
 
人の手を使って一枚一枚丁寧に貼っていくので時間はかかりますが、その分完成したときの達成感は本人にしか味わえませんニヤリキラキラ





また少しずつ建物が出来上がっていく様子をお届けしたいと思います!

他の業種でも現場で働く皆様も、水分補給と休憩はちゃんととって、暑い夏を元気に乗り越えましょううさぎのぬいぐるみ花