大変お待たせ致しました。
技能検定1級&2級試験の結果を発表したいと思います!

  






どきどき、、、おねがい























2級試験、二人共合格ラブ!!







1級試験の二人も合格しましたラブ!!!





合格者には上のバッヂが贈られます。
2級に受かった二人はまた何年か後に1級を受ける資格を与えられます。
是非ゴールドバッヂ目指してほしいです(*^_^*)





さてここで。
従業員に聞いた、試験の感想などを紹介したいと思います。




 『普段やっている仕事を丁寧にコツコツやっていれば、そこまで難しい!という作業はありませんでした。それでも気を抜くことなく、最後まで丁寧に仕上げる気持ちで臨みました。』
『1級試験に向けても前向きに捉えています。経験年数7年以上なのでまだ先にはなりますが、それまでにもっと技量を上げていきたいと思っています。』




『LIXILの学校を卒業していたので2級試験の学科が免除になったのは、それだけ実技に集中できたので大きいです。練習にも時間をかけることができました。』 
『今後は1級も勿論ですが、女性職人だからこそ出来ること、やれることを見つけていきたいです。大変なことも多いけどやりがいはあるし現場の人がオジサマばっかなので可愛がってもらってます(笑)女性の職人さんが増える架け橋になりたいです。』



『1級の試験はやっぱり難しかったです。実技試験の前は連日時間を見つけて練習を行い、それだけしても当日思い通りに作業が進まず焦ってしまった部分もありました。でもそこは落ち着いて臨機応変に対応できて無事合格をいただけました!』
『この機会を経て自分の中で仕事に対して少し自信がつきました。職人の中ではまだまだ下っ端なのでこの先も日々精進しながら学ばせてもらいたいです。1級資格者として自分にも先輩にも後輩にも、そしてお客様にも恥ずかしくない仕事を今後も心掛けます。』



忙しい中、答えていただきありがとうございましたニコニコ
そして本当に合格者のみなさん、おめでとうございます!!

この3人以外にも自社では頑張っている若者がまだまだいます。
今後もしっかり支えつつ応援していきますアップ


皆様も、今後の彼らを温かく見守っていただけると嬉しいです(*^_^*)