皆様、遅ればせながら 明けましておめでとうございます✨
新年から様々なことが起こり、あまり良くないニュースが続いているように思えます。
地震に関しては私たちが住んでいる地域はいつ起きてもおかしくない、と言われています。
仕事中に足場の上にいるかもしれません、倉庫で作業している最中かもしれません。。
実際起きる『かもしれない』を想定して、冷静に自分の安全を確保する意識を持つことが大事だなと、再認識させられました!
皆様はなにか対策などしていますでしょうか(*ơ ᎑ ơ )??











話は変わりますが、1月6日に社長とその家族で大河ドラマ館へ行って参りました!
なんとこの日は浜松市民無料デー😍!

(入場券余っていたから使いたかったのは内緒ですꉂ🤣‎𐤔)




浜松城ですー!土曜日だからか、公園内も人が多かったですニコニコ
天気もよござんした〜晴れ






社長ノリノリだね口笛キラキラ



オープニングの映像に合わせて音と光の演出が味わえますニコニコ
浜松らしいですね〜音譜




私の推し、本多正信(松山ケンイチさん)のパネルがなくて残念〜泣くうさぎ泣
でも他の来館された方々も写真撮っていました♥


大河ドラマ館出口にあるパネルです!


家康の言葉で、『及ばざるは過ぎたるより勝れり』というのがあります。
論語の『過ぎたるは猶及ばざる如し』を家康が解釈したものになりますが、足りないことは足りていることよりも勝っているという考えです。
自分に不足しているものがあるから、成長するモチベーションになる、ということですね照れ
この気持ちを持っていれば仕事でも常に緊張感を持って取り組め、慣れによる事故も防止できると思っています。

家康は他にも名言が色々とあるので、気になった方は是非探してみてください飛び出すハート







大河ドラマ館内のパネル展示品は写真を撮ることができたのでパシャリ📸
映像やサイン等は撮影禁止なので形にはありませんが、ドラマ作成の裏側など見応えがありました!
サインも最初の頃より増えているので、最後見に行くのもアリかなと思えます♫



『どうする家康』大河ドラマ館も残り数日になりました、、
最終日は阿茶局役の松本若菜さんがいらっしゃるようでまた浜松が賑わいそうですねアップ

この日も浜松市民は無料開放になるようですので、時間がある方は是非行ってみてくださいニコニコ



ちなみにステッカーはキラキラ✨のレアは出ませんでした汗うさぎ

しかし入館時に配られるパンフレットの抽選で3人当選したので、3人ともクリアファイルをもらいましたおねがいふんわりリボン
割と確率高いのでもらったらチェックしてみてくださいね

今回の大河ドラマでは、主人が子供が親子甲冑に参加にさせてもらったり良い思い出を残すことができました!
次の紫式部メインの『光る君へ』もどう展開していくか楽しみですね☺




そんな感じで社長の年始はキュンポーズ満載でお送りしました!笑


山勝タイル店、今年度も従業員一同張り切っていきます!
皆様、宜しくお願い致しますっニコニコ花








最後に山田さん。笑