どこへ寄り道していたかというと、
タイトルにある通り鈴廣かまぼこの里びっくりマーク




かまぼこの里って、
かまぼこが買えるだけじゃないって知ってました??



子供が大大々好きなかまぼこトミカも買えるんだけど、


なんと、おしごと体験ができちゃうんですあんぐりびっくりマーク
しかもお給料まで貰えちゃうキラキラ

※HPより。


おしごと体験にはお金がかかるんだけどね。
お給料貰えるのは子供にとっては嬉しいですよねひらめき飛び出すハート




箱根登山電車の車掌さんになれたり、

かまぼこ職人になれたり。。。
まだまだ色々ありますが、


この日は雨が降っていたので車掌さんを諦め、、、



長男は、プリかまお絵かき先生を体験しました!!
かまぼこにお絵かきできるこのお仕事は、
まだ長男には早くて落書きしただけだったけど笑ううさぎ笑


気に入った様子にっこり飛び出すハート
ちゃんとラッピングもして、
お給料もらって、
そのお給料でかまぼこ貰ってパクパク食べてました~よだれラブラブ


ちょっとした遊び場もあって、
寄り道には最高の場所でした指差しスター