7ヶ月健診でハンカチテストが出来なかったまおちゃん赤ちゃん泣き


泣いちゃったら出来ないことが多いから、
本番でちゃんと出来るってなかなか難しいのかもしれません。
(まおちゃんはティッシュ被せられて喜んでたから問題外だけど、、、オエー)


病院では動画でもOKと言われたものの、
いちいち動画なんて撮ってなくて、、、



今朝、旦那と長男が見守る中
試しにやってみたら、


すんなり出来た!!!!


えええええ昨日やってくれてたらなあ、、、
と思ったけど結局まだ腰はぐらぐらなので来月も受診するのは間違いない、ですね。

動画はバッチリ撮ったので最悪は動画見てもらおうと思いますグー二重丸




その次は、10ヵ月健診か一歳健診のどちらか。

一歳で予防接種があるから、
一歳の時にまとめて健診もしてもらうかなにっこり




今日は買ってきたBFで楽を。
80gてちょっと少ないかな?と思って作ったお粥追加しました。
トータル110gくらい。
ミルクより離乳食が好きみたいです。



長男はオートミールが好きだったので、
まおちゃんにもそろそろあげてみよ。