次女が年中の頃の話です。


鼻水出てるな?耳が匂うな?耳垂れしてる?と思って耳鼻科に行ったら、滲出性中耳炎と言われました。


抗生剤を出され、一定期間飲んでまた耳鼻科へ。


「治ってないですね。」


また抗生剤を出され、一定期間飲んでまた耳鼻科へ。


…を何ヶ月か繰り返したら


先生から「なかなか治らないから、大きい病院でチューブを入れる手術をした方がいい」と言われました不安

子供の場合全身麻酔での手術になる。

何日間か入院が必要。

チューブを入れたらプールでもぐる時などは耳栓が必須。


…やだ💦手術はいやだっ😱

(私の心の声)


「あと1ヶ月ほど飲み薬を続けて、それでも治らなかったら大きい病院に紹介状を書きます」

と言う事になりました。


なんとしてもあと1ヶ月で治したい😭


そんな状況だったので、インスタで「次女の滲出性中耳炎が治らないから手術になるかも」と書いた所、フォロワーさんからあるものを教えてもらいました。

ダメ元でも何でもいいからとりあえず試して見る事に!


それがこちら



鼻風船!?🎈👃

要は耳抜きの道具です。


これを毎日、朝と夜にやりました!

当時5歳の次女でも膨らませる事ができましたが、大人でも結構むずかしかったです(慣れれば大丈夫)




これを2週間ほど毎日やって

ドキドキしながら再度耳鼻科へ。

これで治ってなかったら手術…



先生に言われたのは


「キレイになってますね」

「これなら手術しなくて大丈夫ですね」


やったー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


まじで試してよかった✨

感動商品がこちら

👇


耳抜きが難しいお子さんは飛行機に乗る時なども使えるそうですよ🙆‍♀️


今でも耳が怪しい感じがしたら(次女は左耳だけ滲出性中耳炎になりやすいみたい)

使ってます🎈


なかなか治らない滲出性中耳炎にお悩みの方、

絶対治るとは言い切れませんが、これは試す価値ありです飛び出すハート

大人も使えます。

耳鼻科によってはこちらの商品を推奨したり、販売したりしてるそうですよニコニコ

我が家は本当にこの商品に救われました🙏✨