うちの息子は夜尿症でした!


病院にも通ったし、薬も飲んだし、まぁ色々ありました。

書くと長くなるので今回は割愛しますが(また気分が乗ったら夜尿症についてブログにしますね!)


今はもう大丈夫ですが、

小学校の高学年の時は

自然教室があったり、修学旅行があったり、

また、習い事の合宿があったり…

で、息子自身も宿泊先でおもらししてしまうのが心配でナーバスになった事も。



そんな時に私が買ったのがこちら

今女性用の吸水パンツが流行ってるじゃないですか。

それの男性用があったらいいじゃん!と考えた訳です。

それで探したら、ここの吸水パンツが150ccも吸水量あるし、Sサイズからあるので、小学校高学年の子にも履けると思いました🙆‍♀️

見かけも普通のブリーフパンツです。

お泊まりの時は、お風呂のあとこのパンツを履いてそのまま寝ればいいので、誰にもバレる心配もない👍

もちろん、引率の先生には夜中トイレに行かせてほしい旨も連絡しておきました。



で、効果のほどは…???





息子、

失敗しなかった🤣


たぶん普段より緊張があったり、夜中トイレに行ったりがあったので、大丈夫だったようです。


この吸水パンツ、2〜3回お泊まりの時に持たせましたが、一度も失敗する事なく…

効果のほどはわからないと言うオチw


でも履くだけで「もし失敗しちゃっても大丈夫」と思えるだけでも、プラスの効果があったのかも?😂


ぶっちゃけパンツにしちゃめちゃくちゃ高いけど、

夜尿症でお泊まりが心配な男の子はひとつあると安心かもしれません🙆‍♀️


私が買った時は見つけられなかったのですが、

今探したらちゃんと子供用のもあるみたいです!

こちらは110〜170サイズまでありますよ