一つ前のブログでも書いた通り、今回はハッピーエントリーできなかったので、普通に入園しました。(9時頃だったと思います)

朝イチは人気アトラクションは混んでると聞いていましたが、諦められずにトイストーリーマニアへ行ってみると…


130分待ち😱💦



朝はやはり諦めました💧


でもDPA(2000円課金)は家族5人だと1万かかる…のでこれも払いたくなくてw


少し空いた頃に並ぶ事にしました…



1時過ぎ〜2時頃、

アプリから見たら『90分』となっていたびっくりマーク


離れた所にいたので、トイストーリーマニアに向かい、2時25分から並び初めました…


アプリでは『90分』となっていたけど、

並んだ時の入り口では『100分』との表示…

この10分の差は大きいぞw


さて、実際は何分で乗れるのだろうか…



ご覧の通り、並び始めは炎天下で待つ事になります。

これ結構キツイ…


今回ベビーカー持って来なかったけど、

小1の末っ子が並ぶ時間に疲れてしまって

ベビーカーあればずっと座れたので

持ってくればよかったとこの時思いましたちょっと不満


待ってる間は子供達は

スマホ、タブレット、ゲーム、お菓子ざんまい知らんぷり

ちょうど3時頃だったのでおやつタイムと言う事で◎


トイストーリーマニアの屋内に入れたのが

3時45分頃…並んでから80分経過…💦



ゴールは近い‼️

果たして実際に並んだ時間は90分か、100分か…




105分でした🤣

90分だったらいいなと思って並んだら105分…笑

入口では100分表示だったので、

そっちがだいたい合っていたんですね〜


今回わかった事は、

日中1番並ぶ時間が少なくなるのが1時頃だと思いましたびっくりマーク

(翌日もアプリから見たら1時頃が1番待ち時間少なかったです)


あとは夜のショーのビリーブの間はもっと待ち時間少なくなりますが、ビリーブは絶対見たかったので今回は昼間に並ぶ事に。

ビリーブ終わったらすぐにトイストーリーマニアに行けばいいのでは?と思うけど、

その頃にはラインカットと言って並ぶの終わってるらしいのです…


GWや混んでる日に人気アトラクションに乗るには

課金か忍耐が必要ですね🤣