だいぶ工事も進みました。トイレの壁のクロス濃いグレーです。光ってよくわからなくて残念ですが、かなり の濃い色です。最近トイレのクロスの色が濃い傾向にあります。床が白っぽいので色がはえ、落ち着き感じがします。

現在キッチンの施工が3週間から1か月かかります。通常2週間ですが、混んでます。

リフォーム・新築と多いと言う事なのかな・・・。

天井の断熱材です。ナイロンをひきその上にグラスウールをのせます。ジョイント部分は気密テープを貼ります。

お施主様が左官業なのでリビングなど珪藻土仕上げとなります。珪藻土を塗った部屋は空気感が違います。

仕上がったら写真をご覧ください。

飯山駅に行くと無機質な箱ものの感じになりがちな所、

板張りや木材の桟などで優しい雰囲気を出しています。

しかし「あーいいね。」と感じるだけならいいけど哀しいかな

カンナ仕上げが甘いだのこの板の塗装もう1回位塗装すればいいのにとか…見てしまう。

木材って少しでもあるだけでホットした空間になるから不思議。

BSで歌え青春のフォークと言う番組を放送していた、見ていたら会場のお客様60代の方がほとんど。

男女とも涙を浮かべて聞いている人もいた。女優さんみたいに絵になる美しさじゃないけれど、何か生きてきた―って感じ。青春てもう死語みたいな言葉だけど、団塊の世代には、胸ドキドキなのかな。

若かりし頃の懐かしい歌詞に会場のお客様より少し若い私も遠い昔を思い出しました。

手紙の時代からメールの時代 ちょっと情緒がなくなったかな。

最近裏と言う字がどうだったっけと細かい部分思い出せずパソコンで調べた。読めても書けなくなったみたい。便利さのたまもの・・かな。」